初めてのコンタクトレンズ体験談

初めてのコンタクトレンズ体験談

初めてコンタクトにされる方は、不安がいっぱいかもしれませんね。
私の体験談を読んで少しでも、その不安がなくなれば良いなと思います。
良ければ参考になさってくださいね。

元々は、メガネで生活していたのですが、高校生になりスポーツや動くことも増え、変えようと思いました。
メガネ屋さんに紹介してもらい、レンズを販売している大手のお店と、目医者さんがセットになっているお店に行きました。
人それぞれかもしれませんが、やはりある程度のネームバリューがあるところの方が、安心できるかもしれません。
最近は、ネットなどでも購入できるようですが、きちんと目医者さんで目の傷がないか、乱視も入っていないかなど検査をしてもらった方が、自分にあったものを選べます。

私は、そもそもどうやって入れるのか分からず、痛いのか?どういうふうに見えるのか?
と思っていると、「はい、入れますね。」「この辺見ておいて下さい」と言われ、すっとスタッフの方が入れてくれました。
あっという間のことで、え?と思いましたが、案外あっさりでした。
その後、自分で入れる練習をさせてくれるのですが、それはなかなか困難で時間がかかりました。
どうしても、手が近づいてくると目を閉じてしまうのです。
でも、スタッフの方がコツを教えてくれたり、時間がかかっても急かすことなく見守ってくれ、無事装着できました。
不安なことはお医者さんに聞けるので、ぜひチャレンジしてみて下さい。