最近流行りのPCメガネの人気メーカー

最近流行りのPCメガネの人気メーカー

最近CMなどで話題のPCメガネとは、スマートフォンの使用やパソコンなどでの作業の際に発せられる、ブルーライトをカットするメガネのことです。
ブルーライトは、長時間浴び続けていると目の疲れとなる、PC・OA機器特有の光のことです。
この、メガネメーカーが出す多種多様なPC用メガネが流行しています。
例えば、大手メガネメーカーのJ!NSは、CM展開やPCメガネの自動販売機の設置など積極的に展開しており、価格も度なしの場合で3,990円〜、度ありの場合でフレーム価格+3,990円と非常にお手頃です。
また、シェアが多く、主に若者に支持を得ているのはZoffです。
Zoff PCのブルーライトカット率は、カラータイプで約50%、クリアタイプで約37%と、クリアタイプの方は他社よりも若干高めになっています。
眼鏡市場は、通常のメガネに2,100円追加することにより、ブルーライトカットメガネにすることができます。
こちらはビジネスシーンに対応できるようにするため、全てクリアレンズ仕様となっており、オフィスでも気軽にかけることができます。
主に会社を中心に流行しているPC用のメガネですが、人気なのはやはりクリアタイプのレンズです。
どこでも気軽にかけることができるのが、人気の秘訣でしょう。